GCT変態めだか展覧会に行く その2 会場突入!

AM9:00すぎ、私は会場についた。

船堀タワーホール・・・確かそんな名前の建物だ(調べる気もない)

まあ、東京だわな、良い建物だ、どうせ徳島にはこんな気の利いた建物ないよ。

船堀駅出て、左に行くとすぐ到着、真横だ、立地条件最高!

「こんな場所借りたら高いだろうな~」これが第一印象、

よこちゃん頑張ったじゃないか、褒めてつかわす。

ひとしきり感心、いざ入館

私の今回の装備は、頭から、蛇皮風の黒っぽいハンチング、和柄のパーカー、

ローライズのブルージーンズ(刺しゅう入り)、ちょっと高級感のある黒いクロックス、

自分でも地味になったと思う44才だもの、そりゃ、おとなしくもなるわな、

昔はコンテスト行くときは持ってるシルバーアクセサリー全部付けて

絶対先の尖がったブーツは欠かせなかった、シャツもピッタリしたトルネードマートの

イカスやつ、今思うと自分に自信が無かったんだろうな、それらの一つ一つは

装飾品ではなく自分を守る戦闘服だったに違いない、今の私は普段の服装で

コンテスト会場に入れるようになった、いろんな意味で大人になったのかな、

高校生の頃からお洒落に目覚め、昼飯代の300円を使わずに貯めて

バーゲンを心待ちにしていたものである、当時はDCブランド全盛期で

ヒステリックグラマー、パッゾ、45RPMなどが私のお気に入りであった。

服道楽は未だ続いており、最近は神戸三ノ宮の和柄の店がお気に入りである。

一つ一つのアイテムには非常に拘るのであるが、妻に言わせると

コーディネイトが最悪らしい、上下を和柄などにすると(私は和柄on和柄と呼んでいる)

「うるさいわ」と言われてしまう、うるさいファッションらしい、

まあ、とにかく普段着で会場に乗り込んだ。

中央は広い吹き抜けのある広いエントランスである、すぐに会場は分かるのであろうが

案内所に行って「めだか展覧会はどこでやってますか?」なんて聞く、

案の定「そこです」とおねいさんが、すぐ近くのドアーを指差した。

そのドアーの向こうに、変態グッピーや久しぶりに会う楽しい面子がいると思うと、

遊園地に行く子供の様にウキウキした気分になれた。

IMG_0440.jpg

IMG_0441.jpg

真ん中の柱の左側が会場、右側はめだかの品評会、

今回は共同開催である。

IMG_0442.jpg

まずは、めだかの方、こんなメダカが・・・

IMG_0445.jpg

こんな値段・・・

IMG_0444.jpg

まあ、わたしはコメントする気も起らないが・・・

対してめだか展覧会の方はと言うと、今回はかなりの出品数、

エンドラーズの特設コーナーなども有って、なかなかグレードUPしている、

一通り出品魚を見た後は、当然のごとく喫煙室に行き、hiwaさん、エンドラ爺さん等と

延々とお魚談義、よこちゃんは会場で忙しそうだ、

今、気づいたが出品魚の写真を一枚も撮っていなかった・・・

いったい何のレポなんだ?

 

次回、恒例オークションに続く・・・


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

とり〜た

うぉ~~~!!
蛇&和柄&刺繍!!!!
激熱!!
大人しい??
いやいや、普通の人ならウルサイかもしれませんが、
GCT兄貴なら抜群に着こなしてたに違いないです^^
僕も和柄&刺繍とか着てみたいけど、『ホンモノに見えるから・・・』って嫁にやさしく阻止されてますww

いや~流石に変態展覧会です!
写真を撮るのも忘れるほど楽しいってことですよね♪
・・・ですよね・・・(汗)
次回オークションも楽しみにしてますww
by とり〜た (2013-12-06 16:23) 

GCT

とりさん
 控えめな柄を選んでるのでそーでもないんですよ。
 私自身控えめなので、ちょーどいい感じですよ。

 写真は実は撮っていたんだけど、コンパクトデジカメ
 のあんまり最新のものじゃ無かったので、全然綺麗に撮れなかったのよ。

 魚見るより変態さんと喋ってる時間の方が圧倒的に多かったのは事実。

by GCT (2013-12-07 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。