GCT変態めだか展覧会に行く その3恒例オークション!

IMG_0443.jpg

展覧会のお楽しみ、オークションの始まりである。

前回私は、ついつい調子に乗って8品種も落としてしまい、

後が大変だったので今回は控えめにすることにしていた。

例年通り、エンドラ爺さんが仕切る事になっている、

また、白熱の争奪戦が始まる予感である、でも今回は

私は熱くならないように注意である。

IMG_0449.jpg

さあ、始まった。

最初の出品、なかなか手を挙げる者がいない、

これは、買い手がつかないかと思っていると、花やんさんが、

渋々っぽく手を挙げた・・・落札。

ここで私は思った、「完売しなければいけない、売れないものは私が買う」

何人か同じように感じたように思う。

しかし、今回は私の右前方にやたらと競り落とす奴がいる、

買い方が異常である。

「あれ誰?」私は誰かに聞いた(誰だか忘れた)

「あれ、チャームだよ、」

「じぇじぇ」って言いそうになった、チャームは変態グッピーまで売るのか・・・

まあ、彼がどんどん競り落とすので、私は買わずに済んだ。

主催者のよこちゃんもかなり競り落としていた、主催者だから買ってるのかと

初め思っていたが、明らかに欲しがって競っていた、やっぱ変態である。

このオークションは100円から始まるものが結構あって、

300円位であっけなく落とされてしまう物がほとんどである、

ほんとに欲しい人にはすっごくお得である、店で買うより断然安い、

この手のグピが欲しい人はオークションだけでも参加すべきだ、

結局私は、競ったものの1ペアーも落とさなかった。

まあ、それはそれで良いのである、変態グピはアクアステーションに任せた、

頼むぞまっちゃん!

オークションは大変盛り上がり、完売で幕をとじた。

 

実はオークションの前に、hiwaさんに誘っていただき、新田さんの家に

お邪魔していたのである、家は会場の近くで歩いて15分位のところであった、

hiwaさん、田淵さん、私の3人で新田さんの家にお邪魔した。

新田さんは見るからに重鎮であり近づきにくいオーラさえまとっている。

あのhiwaさんさえ、すっごい敬語で話している。

誘ってくれなければ、とてもこちらから「行っていいすか?」なんて言えない感じである。

とにかくお宅訪問はラッキーである、学校らしき所を曲がり、住宅地の奥の建物が

新田さん宅である、水槽は和室に置かれていた、かなり古い建物らしく

畳が少し柔らかいところがあり、ちょっぴりスリルである。

驚いたのはドイツイエローリボンであった。

何という立派な個体なんだと思った、こんな立派なドイツリボン

見たことない、コンテストで勝負しても勝てるはずが無いことがよく解る。

コンテストブリーダーはほんとに凄いなと思った。

ブルーグラスもまた凄い、ショップやってる人間なら喉から手が出るほど

欲しい系統である、しかしそんなことは口が裂けても言わないのが私である、

いや、言えない、苦労して育ててる系統を軽々しく、譲ってくれなどと言えない。

実はそこらへんはhiwaさんなんかはお見通しで、会場でオールドファッションと

サンセットモザイクを私に託してくれた、感謝である。

実はビックイヤーとサンセットを交配しようと考えていたのである。

hiwaさんは何でもお見通しである、彼はコンテスト界でもトップクラスであるが

裏グッピー界にも精通している、研究熱心であり、人格者である。

私はかなり助けられている。

新田さんのお宅を後にし会場に戻りオークションが始まったのである。

順番が変だがまあ、良いか。

展覧会が終わりお片付けの時間である、この日は新宿で泊りだったので

掃除を手伝う。そのあと皆で打ち上げに行こうと言うことになった。

 

次回、変態たちの宴


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

まっちゃん

あら、ま、まいったなぁ~変態王みたいやんww
最近は真面目にだな、正統派だよ(笑)
今度店に来たら驚きますよ、二割は三角尾びれだよ・・・ん?変(爆)
by まっちゃん (2013-12-12 00:48) 

ビッキー

GCTさん
やっと、その3まで来ましたね(笑)

会場でやたらに落としまくってたのがチャームですって!(・・;)
そのうちチャームのカテゴリーに変態メダカってのが・・・じぇじぇじぇ!
by ビッキー (2013-12-12 20:55) 

GCT

まっちゃん
 三角尾びれ2割だって・・・
 全部ソードにしなさいっ!

ビッキーさん
 年末に向けてペース上げますよ、1月中ごろには
 ビックなネタが待ってるんで、フフフ
by GCT (2013-12-12 21:54) 

よこちゃん

いや~~、GCTさんが遠慮しちゃうもんだから、うっかり買いすぎちゃったよ(爆)
んも~~、我が家はいま収拾つかなくて大変だよwww
いつのまにか新田親分ちに行かれてたんですね♪
今回も楽しんでいただけたみたいで良かったです^^
by よこちゃん (2013-12-13 17:28) 

GCT

今回も楽しかったですよ。

それにしても、嬉しそうに落札してましたね、
後が大変だ~
by GCT (2013-12-15 23:36) 

ジジ

どこで見たような、変態な方がいっぱいいるね(^^♪
by ジジ (2013-12-18 10:32) 

GCT

じじ
 あんたが居ないので寂しかったよ。
by GCT (2013-12-28 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。