やっぱこれ!

ダンボが日本に輸入されてから、1年以上になるが、

やっぱり、プラチナレッドモザイクのダンボが一番良いと思うのは私だけだろうか?

003.jpg

尾びれで見てみると、先ずは鮮やかな赤、国産のモザイクには

すでに失われている系統が多い、柄も細かめであるがはっきり

しており、メリハリがついている、形はHM(ハーフムーン)である、

国産のデルタ主義の方々には受け入れられがたいかもしれないが

成熟すると非常に美しく、しかもカワイイ、

大きな胸鰭と非常に相性が良い所も計算の内だろうか?

日本ではモザイクは基本品種で、あまり売れる系統ではないが

Thai Home Breeder はビックイヤーにすることで

モザイクを再び人気品種に返り咲かせた、

写真の個体はまだ若いが、私はこそこそと繁殖させている。

写真の個体の次の個体たちが、あと40日ほどすると

また、カートにUP出来そうである。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ジジ

モザイクがまた脚光を浴びる、いいことです。わたしも大昔はモザイク一本・・・でもないか、いろいろ作出してました。基本はモザイクだったのよ・・・

今のようにデジカメがあれば、残せたのに(泣)

そうそう昔(10ねんくらい前だか?)ダンボうちにいたのよ、FBにアップしました。

たまには見てね♪ コメもね!(笑)
by ジジ (2014-10-10 17:38) 

かまくら

モザイクダンボかわいいですよね。
うちにもとっておきのモザイクダンボ一匹育っています。
赤のダンボもとっておきのがいます。
ただ、とっておきの雄に、どのメスが的確な相手なのかわからないままどのメスも勝手に妊娠しています。全く!
by かまくら (2014-10-20 22:15) 

GCT

じじ
 ダンボっぽいね!
 儲けそこなったな(笑)

かまくらさん
 モザイクダンボは一番可愛いですね、
 これに対抗できる品種は出来ますかね?
by GCT (2014-10-29 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Thai Home Breeder 便 ..今回のタイ便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。